2012年1月16日月曜日

よくあるご質問(年間対抗戦)


たくさんのお問い合わせありがとうございます!
お問い合わせいただいた内容をまとめましたのでご参照下さい。

大会の進め方に関して
  
Q1試合は何処で行うのですか?
 決勝大会(2ndステージ)を除いた試合は、実施期間内(※1)にて、対戦チーム間で連絡を取り、日時・コートを決定して試合を行います。
よって、試合会場は予め決まっているのではなく、いずれかのチームのホームコート、あるいは民間・公営のテニスコート等で実施いただきます。
(※1)1回戦あたりの実施期間は
約3週間程設けておりますので、その間に実施いただく形になります。
Q2チーム間で連絡を取り合うとは、具体的にはどのように進めるのですか?
 トーナメントのドロー決定後、同一トーナメントの代表者、副代表者の連絡先を各チームの代表者宛てにお送りします。これを元に、メール、または電話にて連絡をとり、日程調整を行っていただきます。
Q3決勝大会って何ですか?また会場はどこですか?
 決勝大会とは、2ndステージの決勝戦にあたります。各トーナメントの決勝進出チームが集まり、1Dayで大会を実施致します。
※会場・ボールはJoint Sportsにて準備致します。また、会場につきましは、参加チーム数が確定した後に決定・連絡致します。
Q4試合数は何試合くらい出来ますか?
 bye等の状況にもよりますが、1stステージ(3月~7月)、2ndステージ(8月~12月)それぞれ各3~4試合程度。年間では、6~8試合程度になります。
Q5決勝大会の賞品は出ますか?また何ですか?
 市民大会とは異なるため、賞品は勿論出ます
ただ、具体的な賞品内容は、未確定な部分もあるため、現段階では秘密とさせていただきます。
(楽しみにして下さい!)
メンバー、チーム登録に関して
  
Q6メンバー表の登録人数に制限はありますか?また変更は可能ですか?
 メンバー登録は、試合に出れる最低人数である6名以上の登録であれば、何名でも登録可能です。その中から、試合当日に6名を選出し、対戦相手をオーダー交換(各種目出場者リスト交換)を行った上で試合を行います。
また、
登録メンバーの変更については年に2回(1月、6月)。各ステージ(1stステージ、2ndステージ)の開始前までに行っていただきます。
Q7チームの人数が多いため、同じチームで2チームエントリー出来ますか?
 同じチームで2チームのエントリーは可能です。(○○チームA、○○チームB等)
但し、同一人物が2チームに登録することは原則出来ません(AチームかつBチームで登録)。これは当該チーム同士が決勝戦等で対戦する場合に矛盾が生じてしまうからです。
Q8Openは男女混合女性のみで参加出来ますか?
 Openクラスは性別不問なので、1チーム6人以上ご登録頂ければ、チーム編成は男性のみ・女性のみ・男女混合・お好きな組み合わせでの出場が可能です。
Q9企業のチームで参加出来ますか?
 企業でのご登録は可能です。
 ※但し、日本リーグ出場メンバー等、2年以内に全日本クラスの大会出場者のご登録はご遠慮下さい。
参加費に関して
  
Q10参加費(入会金、年会費)以外に、何か掛かる費用はありますか?
 決勝大会以外の試合は、コート・ボール代を対戦チームと折半いただきます。
相手チームがホームコートを持っている場合は、ビジター側がボール代を負担し、どちらもホームコートを持っていなければ完全に折半する形になります。それ以外に費用は掛かりません。
 ※詳しくは「Joint Sports Tennis Cup実施規約(団体戦)」第4条参照
Q11もし、エントリー数が少なく開催見合わせとなった場合はどうなりますか?
 万が一、最低募集チーム数の24チームに満たなかった場合は、全額ご返金させていただきます。また、次のステージから参加いただける場合は、今回のキャンペーン料金を適用したまま、年会費の半額をご返金させていただく形も可能です。
(但し、キャンペーン料金は開幕時のみ適用となりますので、今回全額ご返金後、再度お申込みいただく場合は通常料金になります)
その他
  
Q12現在のエントリーチーム数は何チーム位ですか?
 現在、東京エリアを中心にチーム数が集まってきております。東京Openクラス:16チームで開催しました!(2012年3月1日現在)
Q13具体的にどこのエリアが中心になりそうですか?
 対戦チーム間で日程・場所を決めていくため、東京エリアを例に挙げると、多摩地区(調布、立川、八王子など)で対戦する機会が多いと思います(※コート確保のしやすさから)。
但し、対戦場所のエリア指定はないため、東京エリアの登録チームが神奈川県や埼玉県で試合を行うことも可能です。
Q14レベル感はどの位ですか?
 最初の段階では、強いチーム~対戦経験の少ないチームまでレベル差が生じることが考えられますが、トーナメントの構造上、強いチームは上の部に、経験の少ないチームは下の部へ昇降格するため、自然とレベル感の近いトーナメント構成になっていきます。

0 件のコメント: